株式会社 大協組

2017年1月24日火曜日

祝!新成人!!


あけましておめでとうございます。

今年は例年にない穏やかでお日様の多い過ごしやすい年末年始となりました。

そんな折、1月3日に行われた成人式。

我が社からもこの度4名が晴れて新成人となりました。

うち、女性2名をご紹介。


会場にて・・・
今年はコンベンション改修のため産業体育館で行われました



成人といってもまだまだかわいい彼女たちです。初々しさがいっぱい。

箕浦さん  自宅玄関前にて
 

後ろ姿もいいですよね。
帯も華やかで素敵です。
結び方にも意味があるようですよ。

 
 
後姿ですが田草さん


昔から成人式に女性が振袖を着るのは、19歳(数えの二十歳)の時の厄が人生で一番大きいといわれているため艶やかな長い袖で厄を派手に(大きく)振り払うと意味があるそうです。
単に艶やかに装うだけの意味でなく、振袖を着るというのも大事な儀式の一つなんですね。

しっかり厄払いした新成人。
これから公私ともに充実した人生を過ごしてくださいね。

おめでとうございます。